プロフィール

応援団長

Author:応援団長
中国武術を習っています。子ども達を応援しながら、周りに見惚れ…日々の独り言を書いています。

家族は私を入れて4人
夫“主任”
娘“ちー”
息子“ハル”

です。


最新記事


最新コメント


摂氏/華氏 温度変換器


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


こんばんは。団長ですm(__)m

無事、娘 ちー の進路も決まり、息子 ハル も進級できました。
新学期も始まり、娘の進む方向も決まり、PCに向かう時間が取れるようになりました。
2年間の役員も来月総会を迎えるということでちょっと忙しい感じ。

小学校より近い10分という通学距離から、駅までの20分と電車、おまけにバスという通学先を選んだちーです。朝が弱いのに、心配です…朝が弱いのは夜更かしした日だと思いますが…。中学校が落ち着いていたので、昨日お化粧している女の子を見てびっくりしたことを教えてくれました。おまけに、バスの時間が待てずに駅まで小一時間アップダウンの道のりを歩いて靴擦れの洗礼も受けました(笑)。急に革靴だものね…。お葬式しか履かせたことことないもんなぁ…。

だめだ、”It's my life”がテレビから聞こえる…((+_+))
CMで使ってくれるのはすごくうれしい事ではあるのですが。気が散る(笑)

ハルの方も、バレーボール部頑張っています。丸々としていたころがウソのようです。腹筋も割れてきて、肩もがっしりしてきました(*^_^*)ただ、胸筋がなくて貧相です(笑)。応援に行くのも認めてくれるのでたまに行きます。経験者のお母さんみたいにいろいろ言わないので別に嫌じゃないみたいです。ただ、大きい声で「声出せ~!!」と言いたいところを「声出して!」とかセーブしながら応援しますが、たまに「すぐ立て!」なんて出てしまうんですよね(-_-;)気をつけよ…。顧問の先生が異動になって、今度は背の高い、他チームを県優勝まで導いたという先生だそうで。前評判は「パイプいす投げてたらしいよ」……受けて立ちましょう(*^^)v楽しみです。


…………南拳が大好き、先生が大好きって、幸せだよなあキミは。
私が言うとキモいって言ってたくせに。


好きなこと、全力でやるって素晴らしい事です。
頑張って頑張ってボロボロになるなら喜んで受け止めてあげよう




と、近況と、相変わらずの独り言でした。
皆さま良い夢を…m(__)m
こんばんは。団長ですm(__)m
オフと言っても芸能人でもないのに(笑)。娘ちーの練習もなく、息子は昨日部活後デート(笑)に出かけ、夜高熱を出し(ドキドキしすぎか!?)今日の朝練は休ませたので…久々にみんな在宅です。


受験生を抱えている親なのに、いろいろ雑念があります(笑)。ま、進学するのは本人なので後悔ないようにしてもらいたいものです。
当人も「the 雑念」があります…親子だから仕方ないかと半ばあきらめ(-_-;)
一日ずーっととか勉強ができる人は本当にすごいと思います。娘ちーも集中するとすごいのですが。するまでと、切れた時が(涙)。

さて、カテゴリについに「空想委員会」を作ってしまいました♪
公式ホームページはここです↓↓↓
http://kusoiinkai.com/index.html
完全にハマってしまいました。恋に落ちたのは“春恋、覚醒”をラジオで聞いたのが始まりですが…CDを揃え今では練習の行き帰りにコドモ達と熱唱(笑)、家族っていいなぁと変なところでしみじみしています。

夏休みはお台場でフリーライブがあると聞き、ちーと二人、若いとき以来行ったこともないお台場に車でぴゅーんと(笑)。最前列で感動(T_T)なぜ連れて行ったかというと、生の音楽を聞かせたかったからなんです。彼女が聞く曲がしばらくずっとボカロ曲ばかりだったので、生の演奏歌声を聴く感動、振動、熱さ、そういうものを感じてほしくて。そしてそういうものを自分の外に出してもいいんだと感じてほしくてです。

次に、ツアーの幕開けが千葉からだったので、これは是非と思って何回も抽選申し込みしましたが撃沈…

よそのおうちでは大会でいい成績を獲ったら…なんて話をよく聞いていました。コドモ達はうらやましがります。でも、うちはそういううちじゃないのです(^_^;)もう、それがいいとか悪いとかいうことではないので、うちはというか私がそういうものはなく育ってきたということなんですが。今年はちー、がんばりました。いえ、がんばっています。いつも主任に「ママは認めない」と言われますが言い方と認めるポイントが主任と違うのです(笑)。ある程度はちゃんと褒めてる…かな。大会で新しい種目、ノーミスでの演武ができたのでその「お祝い」として茨城のライブチケットを早々に取っておきました。

それでも、練習とかぶれば行かれない…運もかかってきます。

先週の金曜日。
期末テストの日でしたがその夜の池袋でのイベントチケットに当選したので、下校後池袋まで行ってきました(T_T)。
「Words of Love」という、東京都のHIV/AIDS啓発活動のイベントでした。
MCがハイキングウォーキングさん、
ゲストが空想委員会の三浦委員長
Sissyさんhttps://sissy-web.amebaownd.com/
ということで、我らが委員長のアコースティックライブのコーナーがありました。ステージ近かった~((+_+))おなかをすかせファーストフード店での晩ごはんとなりましたが制服姿の娘とお酒を出す店に入るわけにもいかず。そこで食事しながら空想委員会への「愛」をいろいろ語り合っていたら、「ママが他のママみたいだったらわたしもう一回反抗期来てるよ~(^_^;)」というちーの言葉に密かに感動したり。

来月には両A面シングルの新曲が出ます。
携帯で書けなくなってから放置状態でした…(>_<)
いろいろ、いろいろあったのですが、それはおいおい公表(笑)できる日が来るかもしれません。

今年は娘 ちー 受験生です(笑)!
息子 ハル は中学校に入ってバレーボールを始めました。
がんばっております(*^_^*)

本日三者面談なのですよね…ワタクシ頑張ってまいりますm(__)m

こんばんは…(小声)
団長ですm(__)m


寝たかったのですが、日付が変わる前、眠くなってきた所で娘ちーが負傷。

彫刻刀でざっくり((((;゜Д゜)))
やめて寝なさいというのを聞かないからと放っておいたら、意外とヤバそうな怪我です(T-T)
あわてて止血していると本人貧血みたいで吐くというね。こっちが動揺だよ((((;゜Д゜)))訳のわからない怒り方をして、その間ずっと圧迫していたので手が冷たくなり(゜m゜;)

止血できたっぽいのでいい絆創膏(浸出液の保護パットのもの)を巻いて、傷が開くので割り箸をカットし添え木に…。

寝られているみたいなのでいいのですが、朝イチで病院ですね(T-T)

あぁ、気分が悪くて新しい彫刻刀ケースを作ってしまいました(;゜∇゜)


一応、寝ようと思います…。
おやすみなさいm(__)m


団長一家、どうぞよろしくお願いいたします。


もう二月です(-_-;)
今年も~…どころではありません(汗)。

ずーっと放置してしまいましたがまた気の向いた時、PCの空いた時に更新しようと思います。

年末。
大事なイベント、表演会がありました。主任他保護者の方々からはお褒めの言葉をいただくも、自分では反省点ばかり。

その日におそらく風邪を主任にうつされ(確信!)、翌日秋田一泊を強行したら思い切りこじらせ…はい、勿論寝正月。勿論というか案の定一人ぼっち(T_T)。白菜しかなく(笑)、あんなに心細くさびしい時間はありませんでした。言いませんけれど(笑)。
治るまでひと月ほどかかったように思います。ぜんそくの発作が出なかったのが本当に不思議です。

11月から母の見舞いに月一で行きました。1月末にようやく退院しました…。秋田の家は古いので本当に寒いのです。まだ立っていても座っていても寝ていても長時間は無理みたいです…。ま、生きていただけでもありがたいとは思っているのですが、春まで千葉に来たらと言っても頑固な人なので完全拒否(-_-;)お友達が代わる代わる訪問してくださるので多分そちらの方が居心地が良いのでしょう。

元気になってネットなど見ていたら、「陸奥守JAPAN年末で解散」のニュースを知り深いため息…。娘ちーと今でもさびしい思いをしています。メンバーのみなさんそれぞれの道かもしれませんが頑張ってください。

ラジオの生活をしていたら、毎日何度もかかる1月のPower tuneに惹かれてしまいました♪
これです↓


空想委員会の「春恋、覚醒」という曲です。ついに一昨日CDも買ってしまいました(笑)。

あと、BON JOVIですね。ラジオでもよくかかるんですが、Richieがいないので彼の声を聴くと無性に寂しい気持ちになります…。なんか、寂しいを連呼しております。さびしいのかな(笑)。


さて、気を取り直して。
今年は引き続き練習してまた去年よりも成長したいと思っております。表演会の自分の映像を見てまだゾッとするので、一つ一つ頑張るしかないなぁと思います。風邪をこじらせて年かなぁと思いましたが、悪いものを出せた、リセットできたと思って今また筋肉痛との戦いを始めております。コドモたちにはまだよく笑われますが、たまに本気のアドバイスもしてくれるようになりました(*^_^*)ただ、「気持ち悪い」と言われることにはまだ慣れずちょっと傷つきます…。「ママ、動きが気持ち悪い」って…。

どうなのよ、母を「気持ち悪い」って。

土曜日は練習です♪
主任は親戚の不幸があり葬儀に行く予定ですが朝まで仕事のようなのでどうするのかな…。


備忘録のように書き連ねましたが…今年が皆さまにとって素敵な年になりますようお祈り申し上げますm(__)m

よい週末をm(__)m

 | BLOG TOP |  NEXT»»


